よくある質問

商品について

Q.グルーのSDS(安全データシート)はありますか?

弊社グルー商品のSDS(安全データシート)は公式サイトの「SDS(安全データシート)」ページに掲載させていただいており、ダウンロード出力が可能となります。

Q.グルーの使用期限・保管方法は?

Beautaが製造・販売するグルーの使用期限と保管方法は以下の通りです。

1.使用期限
1) 未開封:2ヶ月(未開封時の使用期限を外装アルミ袋裏面に表示)
2) 開封後:1ヶ月
※保管状況により使用の期限及び持続力は異なります。
※容器は絶対に移し替えないでください。
※本品以外の接着剤とは絶対に混ぜないでください。
※一度硬化したグルーの再利用はできません。

2.保管方法
1)未開封・開封後に関わらず、高温、多湿、直射日光及び水濡れを避けて冷暗所(冷蔵庫:推奨温度5~10℃)で保管すること。
2)室内温度が25~28℃程度になっていることを確認したうえで、施術開始約30分~1時間前にはグルーを冷暗所(冷蔵庫)から出し、アルミ袋に入れた状態のまま常温に戻しておく。
3)施術が終了する毎に、必ずグルーが入っていたアルミ袋へ、付属の乾燥剤と一緒に入れ、密封した状態で保つ。
4)営業終了後は、冷暗所(冷蔵庫)へ入れ保管します。
※グルーの保管時にはノズルやキャップに付着したグルー・汚れを拭き取り、キャップはしっかり確実に閉め、乾燥剤を入れたアルミ袋にグルー容器を収めてチャックを閉じます。
※グルーはその特性上日々少しずつ劣化していくため、常に鮮度の高いものを使用し、開封後は1か月程度で使い切るのが理想です。

Q.以前から使っているグルーの使用感、つき具合がいつもと違う気がしますがなぜですか?

グルーの主成分であるシアノアクリレートの特徴として使用方法、季節や室内環境のわずかな違いにより使用感やつき具合が変化することがあります。主な原因としては以下が考えられます。
1.長時間放置したり冷暗所(冷蔵庫)保管しているグルーをしっかり振らずに使用したことにより、カーボンの分離によって出したグルーの配合比率が変わっている。

2.施術環境は季節による温度や湿度の変化によって硬化速度が変わったり、見た目の色や光沢が変化したりすることがあります。

普段から同じグルーを同じ場所(同じ環境)でお使いいただいている技術者の方が「あきらかにおかしい?」という疑義を生じた場合、品質異常も疑われます。
その場合は当該製品の使用を直ちに中止し、ご相談ください「お問い合わせ」。
品質確認の後、異常と判断された商品に関しては新品交換させていただきます。

Q.装着してから何時間濡らさない方がいいですか?

エクステを装着してから最低でも約6時間は目元を濡らさないでください。濡らしてしまうと、まだ乾ききっていない接着剤の成分が溶け出し、アレルギーを起こしやすくなるほか、通常より持ちが悪くなります。

Q.ボリュームラッシュに適したグルーはありますか?

FLEX89がボリュームラッシュ専用グルーとなっております。
ボリュームラッシュ施術に最適な粘度と速乾性があるため、FANが閉じずキレイに装着できます。
柔らかに硬化するため、柔軟性がある仕上がりが期待できます。

Q.グルーはオイルに弱いですか?

?

Q.グルーのサンプルはありますか?

グルーのサンプル品はご用意しておりません。
※グルーは商品特性上、成分が安定した状態でお届けできると判断された最小容量で販売させていただいておりますので、お試しサイズのような小容量サンプルのご用意ができかねます。

Q.5mlのグルーで何名の施術ができますか?

弊社5mlグルーについて、内容量全てを使い切るという想定における1ボトルでの対応人数(施術対応回数)目安は以下の通りとなります。

■1人のお客様に直径8mmで3滴使用したとして約50名様分
(※直径約8mmの大きさで約75滴分)

しかしながら、実際に約何名様の施術を可能とするかは、施術実行頻度、施術時のグルー使用量や施術時間、装着本数、ご使用環境や保管環境など、様々な条件・要因によって異なってまいります。
その点をお含みおきいただき、グルーご利用のこと宜しくお願いいたします。

Q.完全硬化までの時間を教えて下さい。

PRO「90」「86」は完全硬化2時間、FLEX「89」SAFE「62」は完全硬化3時間となっております。

Q.ドロッと糸が引くような感じになりますがどうしてですか?

グルーの主成分であるシアノアクリレートが水分と反応し、増粘硬化が進んでる状態です。空気に触れている時間が長かったり、室内の湿度が高いと増粘硬化が活発になりドロッとした状態になります。

Q.「使用感が違った」「他のグルーを試してみたい」等の交換はできますか?

グルーをお探しの先生方向けの30日間無料交換保証を実施しております。初めてご購入で30日以内であれば、対象商品との交換を無料で承っております。
詳しくは「30日間無料交換保証」ページをご確認ください

Q.イメージと異なる・気に入らない・肌に合わないなどによる返品

お客様都合によるご返品は承っておりません。予めご了承ください。

Q.商品不良のため交換したい

商品不良における交換につきましては下記条件に該当する場合承ります。

・商品到着後8日間以内であること
・同一の商品への交換対応であること

<ご確認・注意事項>
・ご返送いただいた商品が到着次第、社内で検品をさせていただきます。万が一不具合が認められない場合はそのままご返送させていただきますので予めご了承ください。
・不良品につきましては原則良品との交換対応とさせていただきます。

|ご返送先
〒989-6165 宮城県大崎市古川十日町4-21
Beautaカスタマーセンター返品係
TEL : 050-1752-2862

ご注文について

Q.注文完了後に追加で注文したい

注文完了後でも、追加注文は可能です。
その際は追加したい商品をカートに追加し、カート画面の「ストアへの特記事項」に「注文番号 #◯◯◯◯ の追加注文」とご明記ください。

Q.注文を間違えてしまった!どこへ連絡すればいいですか?

営業時間内ならお電話:050-1752-2862、もしくはお問い合わせください。時間外はお問い合わせにてご連絡ください。追ってご連絡致します。

Q.お支払方法はどのような方法がありますか?

ご利用ガイド」をご参照ください。

Q.カートに入れていたアイテムが、購入しようとしたら消えていた。

購入手続きが完了するまで、商品は確保されたことにはなりません。品薄のアイテムやセール中などは、購入手続きをしている間に完売になってしまう場合もありますので、何卒ご了承頂き、お早めに購入手続きを完了させてください。

Q.取り置きはできますか?

申し訳ございませんが取り置きは行っておりません。

Q.プレゼント梱包はできますか?

申し訳ございませんがラッピングは行っておりません。

Q.配送料はどのようになっていますか?

ご利用ガイド」をご参照ください。

Q.領収書を発行してほしい

領収書につきましては、購入完了画面の「領収書を印刷する」から、またはメールタイトル「ご注文内容の確認 注文番号:#◯◯◯◯」から「注文を表示する」をクリックし「領収書を印刷する」からダウンロード可能です。

Q.一回しか注文してないのに、確認のメールが2通送られてきた。

注文番号が同じであれば、大変お手数ですが一通は削除していただいて問題ありません。
注文番号が異なる場合は、二重に注文されている可能性があるので、一度カスタマーセンターまでお問い合わせください。

Q.注文したけど、確認メールが送られてこない。

受信を携帯のメールアドレスにしていませんか。ドメイン指定をされている場合、解除して頂く必要があります。詳しくは各キャリアにお問い合わせ下さい。
ドメイン指定をされていない場合はカスタマーセンターにお電話:050-1752-2862、またはお問い合わせください。

配送について

Q.発送日(出荷日)はいつになりますか?

営業日15:00迄のご注文につきましては、同日発送手配を致しております。
営業日15:00以降のご注文につきましては、翌営業日の配送手配となります。

※火・土・日・祝日・年末年始休業日の出荷作業は致しておりません。予めご了承くださいませ。
※大量のご注文を頂いた場合は、在庫の有無にかかわらず即日発送ができかねる場合がございます。予めご了承をお願い申し上げます。

Q.配達日はいつですか?

配達日については、ご注文時にお客様からのご希望される配達日時の指定がない限り、順次出荷となりますので、確実な配達日をお応えすることはできかねます。
当店では発送手続き完了後に発送通知メールタイトル「注文番号 #◯◯◯◯ の発送が完了しました」にてお知らせしております。
荷物の配送状況は、当該メール内の【追跡番号:◯◯◯◯◯◯◯】にリンクを設定しておりますので、そちらからご確認いただけます。

Q.注文完了後、届け先を変更することはできますか?

お電話:050-1752-2862、またはお問い合わせからご連絡ください。
商品発送前の場合は変更して発送させていただきます。商品発送後の場合はいったん当店に返送してから再出荷となりますので、その分の送料を別途ご負担いただく事になります。ご了承ください。

Q.商品の到着時間を指定できますか?

可能です。詳しくは「ご利用ガイド」をご参照ください。

Q.海外発送はされていらっしゃいますでしょうか?

申し訳ございませんが、海外発送には対応しておりません。

Q.クール便の対応は可能でしょうか?

申し訳ございませんが、クール便の対応しておりません。

Q.配送業者を指定したい。

申し訳ございませんが、対応しておりません。

その他

Q.営業時間は?

お電話の対応は平日9:00~18:30、火・土・日・祝日がお休みです。

WEBによる、ご注文・お問い合わせは24時間承っております。

Q.質問の返事が返ってこない。

返信は2日以内に行います。休日、祝日を挟む際は翌営業日になる場合もありますのでご了承下さい。
お使いのメールソフトによってはご返信が迷惑メールと判断されている可能性もありますので迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダなどご確認下さい。
それでも届いていない場合は、大変お手数ですがもう一度お問い合わせをお願いいたします。

Q.注文内容を確認したい。

ご注文手続き完了後にメールタイトル「 ご注文内容の確認 注文番号 #◯◯◯◯ 」をお送りしておりますのでそちらでご確認ください。

Q.過去の購入商品をみたい。

ログイン 」していただきますと注文履歴が表示され注文番号「 #◯◯◯◯ 」をクリックすると注文内容がご覧いただけます。

Q.パスワードを忘れてしまったのですが・・・

パスワード再設定手順をご確認いただき再設定をお願いします。【 パスワード再設定手順

Q.登録している住所を変更したい。

ログイン 」していただき「アカウントの詳細」→「住所を確認する」→「 編集 」というボタンがありますのでそちらから可能です。

Q.会員登録を退会したい。

お客さまご自身では退会手続きができかねます。退会をご希望の場合はお問い合わせからメッセージ欄に「退会希望」と入力しお知らせください。