グルーを振って使うワケ!

グルーはなぜ、振って使う必要があるのでしょうか?

それは、「 グルーの配合成分比率を均等にし、想定されたグルーの力を発揮させるため!! 」です。

グルーは、適正量を取り出したときに、ベストな状態になるよう計算されている非常に繊細なものです。配合成分比率をいかに均等に保てるかが、とても重要です。

 

【振らないとどうなる?】

グルーの配合成分比率が変化してしまい、想定されたグルーの力が発揮されません!
接着力」「持続力」「速乾性」「安全性」が低下してしまいます。
仕上がりや持ちの良さ、刺激の強さなど全てにおいて、悪影響があると言えます。
また、最後まで使い切る前に劣化してしまい、非常にもったいないです。

 

【振っていないグルーの状態】

グルーは、容器内で配合成分が分離しています!

現在のグルーは、成分が完全に分離してしまう可能性は少ないようですが、着色成分のカーボンは容器の底に沈殿しやすくなっています。

※グルーの成分
・接着成分・・・シアノアクリレート(主成分)
・増粘成分・・・アクリル樹脂

・着色成分・・・カーボン等

  

【どれくらい振ればいいの?】

前回使用したときから数日経過しているグルーは、上下に100回以上
施術中のグルーは、上下に30回~50回振るように意識してみて下さい。   
また、しっかり振っていたとしても、プレートに出した時に、透明な部分があれば、まだ分離しているので透明部分がなくなるまで、しっかり振りましょう。

 

【まとめ】

グルーは毎回しっかりと振って使うことで、「 配合成分比率を均等に保ち、グルー本来の力を毎回引き出すことができます! 」アイリストにとってグルーはとっても大切なもの。取扱い方法で、グルー本来の力が半減しないよう気をつけましょう。

また、大切なお客様に満足していただける様、グルーは毎回しっかりと振るように心がけましょう。 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。