SAEF62 特徴と使い方を解説

『 SAFE62 』は低刺激グルーです!

今回は、「 SAFE62 の特徴と使い方 」を解説します!!

一般的に低刺激グルーは、「硬化が遅くて、持ちが良くない、付けづらい」というイメージがあり、アイリストにとっては扱いづらいグルーの立ち位置になっていると思います。

その扱いづらさを感じないのが、『 SAFE62 』の一番の特徴になります!!

 

【 特徴 】
付けやすい

 →じまつげにピタッとつき、速乾力がある

ほぼ無刺激

 →ストレスフリー

低刺激グルーなのに持続性がある
 →グルーの量を調節して装着できれば、3~4週間の持続

劣化しにくい

 →容器内のグルーがドロドロ(劣化)しにくい

※詳しい取扱い説明書はこちら↓

 https://beauta.jp/products/s62

 

【 こうすると良いかも /つけ方のコツ 】
 適度にサラサラしているため、エクステにグルーを取りづらいです。何も考えずにグルーを取ると、グルーの玉が1つしかつきません。これでは、すぐに取れてしまう原因になりますので、装着するエクステの半分くらいにグルーの玉が3~4つ程度つくように取る。さらに、エクステの根元部分にしっかりグルーがつくように取れると最高です。
 装着時は、根元が浮かないように、根元をしっかり合わせて装着します。

じまつげとの接着面はできるだけ多く取れると良いです。

 

※グルーの取り方

【 NG 】                                              【 OK 】

  

 

【 お客様に協力していただくこと 】

 通常であれば、施術後6時間は入浴や洗顔を避けてもらいますが、速乾のグルーよりも硬化がゆっくりなので、装着した日は入浴や洗顔はしないように協力していただきましょう。これだけで、持続がぐっと良くなります。

 

【 こんな方へ
☑グルーの刺激が苦手な方
☑体調がすぐれない時
☑ホルモンバランスが崩れている時
☑産前・産後
☑アレルギー体質の方
☑アレルギーが出やすい時期

☑充血しやすい、目ヤニが出やすい 

 

【 まとめ 】
来店されるお客様は毎回同じ状態ではありません。
毎回同じグルーを使用するのではなく、お客様のその時の体調の変化に合わせてグルーも変える。

お客様の変化に気づき、お客様が長く・安心してエクステを楽しめる提案こそが、アイリストとお客様との信頼関係を築いていけるのではないでしょうか?

お客様が長くエクステを楽しんでいただけることは、アイリストにとってとても嬉しいことですね♪

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。